2014-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ふきのとう

天気予報ではもう何度か東京にも雪の予報が出ているのを見かけている。数日前の深夜、うたた寝から起きて外を見たら少しだけ雪が降っていた日があったけれどあれから見てないな。雪が降ったりインフルエンザのニュースが流れると冬だな、と思うのと同時にこ…

熱海

10数年ぶりの熱海は、それはもう素晴らしかった。何よりも、熱海の海ってこんなに綺麗なんだ!とびっくりした。たぶん、この二日間すごく天気が良かったからきっとそのおかげもあるんだろうなぁ。海岸には、犬の散歩をする人と、写真を撮りに来ている人くら…

熱海へ

うたた寝をしてしまって朝方カレンダーをめくった。いつもだったら二度寝したいところなのだけど、旅行の支度をしないで寝てしまったのでまだ暗い時間からせっせと旅支度。旅支度と言っても行き先は熱海なので荷物は最小限に。熱海には小学生以来行っていな…

大きくなったら

新年会の帰り道、電車の中から。学生の頃は一切飲めなかったビールがおいしく飲めるようになってから、乾杯するのが楽しくなったなぁと思う。おいしいと感じるようにはなったけれど、最初の一杯でおなかが膨れてしまうからたくさんは飲まない。なかなか来な…

日めくりカレンダー

ブログ。すごく久しぶりにブログをやってみることにした。2014年、初めて日めくりカレンダーというものを買って、当たり前なんだけど、1日一回めくっている。毎日毎日めくっているうちに、自分の日めくりカレンダーみたいなものが欲しいな、と思ったのがきっ…