熱海


f:id:marslion:20140124170757j:plain


10数年ぶりの熱海は、それはもう素晴らしかった。

何よりも、熱海の海ってこんなに綺麗なんだ!とびっくりした。

たぶん、この二日間すごく天気が良かったからきっとそのおかげもあるんだろうなぁ。


海岸には、犬の散歩をする人と、写真を撮りに来ている人くらいしかいなかった。

リュックを下ろして、マフラーを取って、コートも脱いで、あちこち走り回った。

走り回った後、海をぼけーっと見ていたら、熱海に来た理由なんてどうでも良くなってた。


いつも、すぐに理由を知りたくなってしまう。深読みしようとしてその時を楽しめなくなってしまったりもする。

そういう事と何も関係なく、ただここに来たんだ、と思えた瞬間だったからすごく嬉しかった。


熱海にはまたいつか行くと思う。それは、また10数年後なのか、来年なのかわからないけれど。


f:id:marslion:20140125034650j:plain