ふじきん

ふじきん元気かなぁ。

今日ふとした事がきっかけで、お昼休憩の時間に職場の子と学生時代の先生の話になった。


ふじきんは中学一年生の時の担任で、国語の担当だった。

ものすごく声が大きな先生だった。式や行事で校歌を歌う時には一番最後に必ず彼のビブラートが体育館に響いていた。

給食の時間になると、自作の「給食のうた」を歌いながら教室にやってくる。

きゅーしょくじゅんびっ、いっそっげ〜

きゅーしょくじゅんびっ、いっそっげ〜

その大きな歌声を聴きながら、たまに一緒に歌いながら、皆で給食の準備をしていたのが懐かしい。ふじきんの声が強烈すぎたから今でも「給食のうた」歌えるよ。


ふじきん元気かなぁ。