2014-03-01から1ヶ月間の記事一覧

春の日

26歳になった。遠くに住んでいる友達からプレゼントが送られて来たり、お花見で久しぶりに会った友達に帰り際シュークリームをもらったり。ありがたいなぁ、と手をすりすりした一日だった。ピザを温めて、お昼にいいとも。小沢健二が「妻」と言う度にどきど…

ふじきん

ふじきん元気かなぁ。今日ふとした事がきっかけで、お昼休憩の時間に職場の子と学生時代の先生の話になった。ふじきんは中学一年生の時の担任で、国語の担当だった。ものすごく声が大きな先生だった。式や行事で校歌を歌う時には一番最後に必ず彼のビブラー…

二人で歩く

今日は4.5キロのジョギングと、その後お母さんと電話しながら1.5キロウォーキング。一周40分かかっていた道を、今日は30分で帰ってきた。早くなるにつれて、行き先をのばさなければいけなくなるから少し困る。なるべく明るい道を通りたいけれどそれがなかな…

回る生活

日をまたぐ前の40分、今日も走ってきた。今日は5.2キロ。そういえば、走り始めた日も5.2キロだった。あの日は走り終えた後から筋肉痛がひどくて、その後2日はまともにに階段も登れなかったなぁ。今はだいぶ慣れてきて、もう痛くならないし良い調子。走る用に…

三食自炊の巻

三食きちんと自炊って、当たり前のようだけどわたしにはなかなか出来ない。茹でるだけとか、切るだけのものが一食入ってしまう。今日はお休みだったから三食作ってみた。サラダとチャーハン、サラダと塩焼きそばとスープ、卵焼きと炒め物とお味噌汁とご飯。…

3月

3月になりました。高校生の頃から何故か2月と木曜日が苦手。2月は日めくりじゃないカレンダーがほぼ書けず。何かを書くとか、打つとかそういうのに気持ちが向かなかった。今年も2月が克服出来なかったな。仕事が終わって帰ると、ほぼうたた寝から睡眠になっ…