三食自炊の巻


三食きちんと自炊って、当たり前のようだけどわたしにはなかなか出来ない。茹でるだけとか、切るだけのものが一食入ってしまう。

今日はお休みだったから三食作ってみた。

サラダとチャーハン、サラダと塩焼きそばとスープ、卵焼きと炒め物とお味噌汁とご飯。


毎朝ごちそうさんを見ていると、人に作ってあげるという事に自信を持てるのはすごいなあ、と毎回感心する。

わたしの味なんてあるのかな。ナポリタンくらいか。誰でも作れるようなものだけれど、他で食べるより自分のナポリタンの方が好き。でもそれでも人に食べさせたいとは思えない。最近食べ物のことをよく考える。


走るようになって、食べ物も少しは気を使うようになって、それがびっくりするくらいおいしいご飯だったらどんなに素敵な事だろう。

おいしいご飯が作れる人は無敵です。憧れております。


夜ご飯を終えて、昨日あった悲しい出来事を吹き飛ばそうと思い、走ってきたら5.3キロだった。

いつも決まった距離じゃなくて、時間を決めて走る。ちょっと速すぎたかもしれないから明日筋肉痛にならないか心配。

そんな水曜日でした。