雪の結晶が空から落ちて来る日

f:id:marslion:20140209003810j:plain

今日の日めくりカレンダーはすごいぞ。本当に、にげろ〜って言うくらいの大雪が、東京にも降った。


わたしはほぼ吹雪みたいな状態の中、隣の駅まで期日前投票をしに出かけた。

雪が降ると不思議だな、と思うことがある。普段より気温は低いはずなのにあまり寒いと感じない。わたしの気のせいなのか、本当にそういうものなのかはわからないけれど。


投票が終わった後、いつも友達と会う時に帰りに寄るコーヒー屋さんでお昼ご飯。好きなコーヒーや紅茶にプラス120円でハムタマゴサンドが付いてくるCセットを頼んだ。

この15:00までのバリューセットとやらがとんでも無いコストパフォーマンス!他にも、確か60円でトーストとたまごのAセットとか、80円でハムサンドとサラダのBセットがある。

特製カレーも最高においしいし、もう本当に大好きなお店。

初めてこのコーヒー屋さんでちょっと背伸びをしてストレートのメニューからグアテマラを選んだその日、友達と「一杯700円もするコーヒーを飲んでいるなんて親には言えないね」なんて言って笑っていたけれど、今では月に3,4回はコーヒーを飲みに通っている。


グルメレポートみたいになってしまった今日の日めくりじゃないカレンダー、おしまい。