カブさん

8ヶ月ぶりの日記。

もう日めくりじゃないどころじゃないけど、いいかな。


一ヶ月程前から毎日塩風呂に入るようになって、一時期すごく代謝が良くなったのだけど、最近は代謝云々どころの話じゃないくらい冷えるのでシンプルに冷え対策として塩風呂を続けることにした。


一ヶ月塩風呂を続けてみて思ったのは、1時間近くお風呂に浸かっているのに音楽を聴く以外することがないな〜という事。せっかく一日の終わりにこんなに穏やかな時間が流れているのだから何かしようかな、という事でカレンダー再開。


9ヶ月前に三食自炊について考えた頃と比べて色々さぼりがちだけども、それも昨日ようやく乗り越えた。

きっかけはカブ。

昨日の夕方からカブ食べたいなぁと思っていて、夜にカブを買って帰ってようやくあり付けた時のあの感動。

台所でえっさほいさと料理したものを食べる喜び。


しばらく忘れてしまっていた感覚が戻ってきて嬉しい。

おいしいと言ってもらえるご飯が作れるようになるまではまだまだかかりそうだけれど、コツコツとやっていこう。

今日のお弁当は

カブのお刺身

カブとベーコンの炒め物

卵焼き

切り干し大根とニンジンの煮物。


カブずくし。

寒い時期に必ず食べたくなるカブ。カブに呼ばれてここまで戻ってこれたから今年はたくさんカブを食べよう。カブを使っておいしいものが作れるようになったら食べさせてあげたいな。


とっても寒いのでお風呂で細野晴臣さんの「冬越え」を聴く。